

運営に抗議の意味も含めて休養します。

休養します(運営へ抗議の意味含)

引退と書いてしまうと、チャットとかしたくなったときにINしたら、
「引退したんちゃうの?」みたいな事いわれたりすると邪魔くさいので、
引退ではなく「休養」にしておきます。

最大の原因は、運営の課金ばかりを煽るイベントや、無謀な13級へのアップグレード
などです。全て運営のやり方に対する抗議です。

私のブログでは運営批判の記事が多いので、運営の公式サイトへの
トラックバックさえ拒否されている状態です。
まるで中国ですね。。。情報統制wwww
自分たちに都合の悪いブログは更新されても表示しないというねw

(今までトラックバック反映されなかったのに、今みたら反映されてた。
 何回も拒否しておいて、この記事を運営が読んで情報統制してないという
 アピールのつもりでしょうか?)

フェローズのアップグレードが今注目されていますが、今までのペットに
その機能を持たせるアイテムでも出せば、事済むことだったんじゃないですか?
いちいちレベル1から育てろって意味でしょ?
それやってプレイヤーが楽しいと思いますか?

交易をなくしマゾイ職クエ実装、課金によるフェローズの邪魔くさい育成強制、
13級実装を予告しての、12級腕力石などの販売。
やることなすこと全てヘドがでるほどです。

今思うと前の運営のほうが10倍良かった。

で、運営さんに最後に質問しておきます。
12級は何だったんでしょう?
青文字錬金、補正値錬金は何のためにやらせたのですか?
13級実装がこれだけ早くくるのなら、プラス錬金にお金をつぎ込んだんですけどね。
詐欺っすね。
どうせ、13級の青文字錬金などができあがる頃には、14級実装してまた保護石で
稼ぐわけですね?わかりますwww

最後に、シルクに残った人へのメッセージ。
私はウォリクレがメインで、サブでWIZクレを育てました。

○ウォリ
 ウォリアー(Warrier)(War:戦争)戦争する人、格闘家
 ウォーリアー(Worrier)(Worry:心配)心配する人
 「ウォリは、「格闘家」であると同時に、PT全員の命を守る「心配する人」であれ。」

○クレ
 クレの最大の仕事は何ですか?と聞かれれば、私はこう答えます。
 「ウォリを死なせない」
 ヒールをするのはもちろんPT全体のことですが、最大の仕事はこうだと思います。
 なのでクレは常にウォリをタゲっておいて、ウォリのHPが危ないときは、
 単体リカバリで助けてあげてください。それがPT壊滅を防ぐ最大で最高の方法です。

○WIZ
 WIZの仕事は、MOBを倒すことですが、最大の仕事はなんですか?
 正解は「MOBに範囲攻撃をあてること」です。
 単にMOBを倒すならウォリや単体攻撃の中華でもできます。
 範囲をあてるからこそWIZなのです。
 そう考えると、タイマンするWIZはいなくなるはずです。
 タイマンしてる間、範囲は当たってませんよね?

○ウォリバドなどの力型バド
 知錬金はもちろん、ハープの錬金も可能な限り錬金しましょう。
 クレへバラードも使ってあげてください。
 MOB寄ってくる事がありますが、そこが力型の特権、死ににくいですね。
 安易に、足だけのためとか、バドは放置できるからとかの理由でウォリバド
 になっちゃう人もいたりしますが、力型バドは顕著にプレイヤースキルが
 あらわれますよ。

まだまだこういうことは言いたい事たくさんありますが、上記のことを最低限守れば、
楽しく愉快なPT狩りができるでしょう。


また、いつかシルク内で会える日がくるといいですね。
私にかかわりのあった友人、関わらなくても和田で通りすがったあの人、
今までシルクを楽しませてくださってありがとうございました。




テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【運営に抗議の意味も含】

休養します(運営へ抗議の意味含)引退と書いてしまうと、チャットとかしたくなったときにINしたら、「

コメントの投稿

非公開コメント

色々あったけど、かんろさんと一緒に遊べて楽しかったぜ!

(゚´Д`゚)゚。

私が前いたギルドの人たちもやはり休養中ですが、かんろさんみたいにスキル振りや錬金にとても詳しくて、わからないことはなんでも教えてくれました。
シルクのことよく知っている人ほど続けるのが辛くなるのが今の現状なのかな…と思うと…二重に哀しいです(´;ω;`)。

でも…チャットだけでも、ちょこっとでもINされたらみんなきっと喜びます!

No title

たまに、ブログを拝見しておりました。
まだ、日は浅いですが、一緒のギルドになって
いつかは、一緒に。。て思ったりもしましたが・・。残念です;;
まったりソロ狩りの私は、110とか、120LVなんて・・・><;

たまにお世話になっていた、露天も無くなってしまいますね。。;;


また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

                            ではでは。。。



No title

うーん、また知っている人達がというところですか orz

長らくお疲れ様でした、また落ち着いたら顔出してくださいな
新年度から今までシルクに当てていた時間を他に回せると思えばいいのではないかと^^;

私もつながってますけどプレー時間はどんどん短くなってまして
その分乱読状態です^^;無駄な知識ばかり増えてますw

No title

今のシルクには売りであるコンテツが一つもないという状況ですからね…(ちょっと前は交易があったのですが)
13級装備の仕様とかアフォすぎてもう笑うしかありませんw

12級レジェコンプ&鬼連金のかんろさんでさえ休止を決意してるんですから、運営もしここ見てるなら焦ったほうがいいですよ

No title

短い期間でしたが同じギルドで遊べてよかったです^^
仮想空間ででしたかがまたいつかお会いできる機会があればと思います。

No title

FC2側が原因で最近までトラックバックできなかったそうですよ、運営。
FC2でシルクのブログ書いてる知人からの情報なんで間違いないっぽいです。
情報統制云々は編集したほうがベターかと思われますw

あと詐欺という単語が散見されますが、この日記の内容で何が詐欺に該当するかわかりませんでした。
そこも詳しく説明してくれると今後プレイする上で助かります。(無駄な課金したくないのでw)

13等級が早くきてクソなのは同意ですが、これと詐欺って何が関係するのかなーとか。
なんか実装するまでの日程を嘘ついたとかででかね?
それだとこの課金状況だと勘弁してよって感じですね。

あとフェローズの育成強制ってありますけど、高レベルになるとフェローズを使わないと進めないクエストとか出てくるんでしょうか?
それなら相当ひどいですね・・・。

ともあれお疲れ様でした。
前にちょっとだけ野良でPT組ませてもらった者でした。

No title

>nagiちゃんさん
また遊べるようになったら一緒に遊ぼうね^^

>こきあんさん
チャットだけくらいならINするかもしれませんので、
そのときはどうかよろしくです^^

>ベローナさん
一緒のギルドになり急な展開でびっくりされたことと思いますが、
INしたときは、またよろしくです^^

>めいりんさん
私の友人もどんどんやめていっていますね。
呆れを痛りこした結果ということでしょうかw

>坂田さん
坂田さんとの絡みはかなり長い歴史があるように思いますねw
交易なくなした頃からシルクはシルクでなくなった。
同意される方は多いと思います。
今までありがとうございました^^

>子狐さん
短い間でしたがいろいろありがとうございました。
INしたときにはチャットでもやりましょう^^

>nonameさん
んーこういうのを「水をさす」っていうんですよー
まぁ、プレイヤーからしたらだまされたー(予定外)って思うと
詐欺られたーと言っちゃうもんです。
13級が実装されたことにより、12級が単なる通過点になって
しまったということは、青錬金などは無意味になりませんか?
しかもその12級の石を販売したんですから。
民法上とか法律上とかそんなん関係ないんです。
そういう議論したいなら他でやってくださいw
まぁプレイヤーの意識として、13級実装を告知しておいて、
12級腕力石などを販売することは、常識的に考えておかしいと
思う人が大多数でしょう。それでも購入する人は購入するんです
けどね、私は購入しませんが。
「詐欺」と書かずに「だまされた」って書けば納得いただけるの
でしょうかね?
プレイヤーにしたらどっちも同じ意味なんです。
13級告知がもっとはやければ、石なんかは全て露店ネットで
GOLD化したでしょう。告知から1ケ月もたたないで実装なんて、
ありえねぇんです。

あと、他のfc2ブログがトラックバックされてるときに、私のだけ反映
されなかった事実がありますので、書いただけです。
ブログというものは、書き手が思った心情を書くものですから、
なんら問題ありません。

最後、フェローズですが、フェローズがいないとクエスト進められない
とかそんなのはありませんよ。
でも、PVPにおいて、フェローズの支援は自分を大きく有利に進め
れると思いませんか?
他国のシルクでは既存のペットを進化させるポーションがあるよう
ですからね。それも同時に実装するべきだったんだと思います。

すでに運営は、プレイヤーから見てマイナスからのスタートだと
思います。それを理解していないからこそ、こういう不満が出てくる
んだと。
「どうせ、フェローズが育ったころに、既存のペット進化薬を実装
するんだろ?」って思われてもなんら不思議に思いません。

野良でPTくんだことのある人ならINしたとき見つけたら
ササでもくださいな^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~^^

お疲れさまでした~^^
来夢さんとこのブログ記事を見てからず~っと拝見してましたww
私も最近急にシルク熱(?)が冷めて、長期休養(時々するかもw)しました。
3錆が同じになったのはいいけど、色々とめんどくさくなり、課金していない私にはもう無理なのかなぁ??って感じの錬金の嵐ww
今までいろいろと助けてくれていたお友達が休養したのも、理由の一つです。
お互いが復活した時には、遊びましょう~ww
またねぇ~

No title

ひとまずお疲れ様でした。
接点があるようでなかったかんろさん
交易さえ復活すれば戻ってくる人たくさんいそうなのに
シルクはどんどんもったいない方向に行くばかりですね・・
課金めいっぱいさせて廃プレイ強制する割りに
エンドコンテンツが先細りで、何のためのレベリングか
分からない感じですからね(´ω`)

昔仲間とわいわいしたくなったら、またINしてくださいね♪

No title

シルクをはじめて5年ほど経ちますが、私は色んな方の協力がなければここまで育てることはできなかったと痛感しております。
特にB3時代に人が集まらなくて困っている時など、もうすでにカンストしていたにもかかわらず、困っていると話したらかんろさんはいつも何も言わず、助けにきていただいてましたね・・・。
本当にありがとうございましたm(_ _)m 
それ以外にも大分リアルの愚痴うんぬんまで聞かせてしまって^^;申し訳なかったです。

最近の私は、時間があればサブでちょこっとINして友達やギルメ・同盟さんたちと話をしておちるの毎日でして、リアル事情も重なって多分もう長時間の狩りは無理かなぁと思ってます。

結局13級もきてしまいましたしね^^;
11級+7装備じゃないと12級装備が手に入らないとかいう仕様になっていたので、てっきり12級で終わりなのかと思ってました^^;
その12級も通過地点で13級も同じ仕様だとは・・・。
もう12級のこの仕様になった時点で、この先は無理だなと思っていたので、今は一人でできる中華キャラ育てで細々とやっていきます。

レベリングも昔の形態の交易(私は☆1ですが^^;)も楽しかったのに、本当にいまのシルクは残念ですね・・・。
またゆっくりINできるときにお話できるといいですね~。

No title

>鍵コメントの2名さま
私の思い、運営の姿勢に対して共感してくださり、ありがとう
ございます。どなたかはわかりませんが、昔からの知り合い
だなということはわかりました^^

>バリキエさん
やはり同じく、友人が引退ということですね。。。
こういう人かなり多いと思いますね。
連鎖が連鎖を呼ぶことを運営はわかっているのか疑問ですねw
シルク内で会ったときは、お話でもしましょう^^

>9Rさん
接点があったようでなかったようで・・・
まぁあったのは神殿くらいのものでしょうか?www
でもお互い名前も知ってますし、元同鯖というのも知ってますよねw
心が通じてたらいいのかもしれませんw
確かにシルク、もったいないですね。
良いゲームだったのに。。。
チャットくらいはINするかもなので、そのときはよろしくです^^

>たんかんさん
たんかんさんとは、本当仲良くさせてもらいましたね^^
思い出がいっぱい浮かびます。
時々シルクにもチャットでINすると思いますので、タイミングよく
一緒にINしたときは、お話よろしくです^^

No title

お初です。通りすがりのWizクレです。

私もどうにかこうにか全身12級レジェンドまで到達できました。ただ、13級の実装はなまじ12級までがんばったがゆえに脱力感をいっそう感じます。

もうシルクはオワコンなのでしょうね。

No title

>えいごーかいきさん

全身12級レジェまで揃え、錬金も頑張った者同士なら、このなんとも言えない脱力感・・・よーーーーーく、わかります><

たぶん私と同じ気持ちであろう、えいごーかいきさんにも同情いたします。

本当運営は何を考えているんでしょうね。
シルクを悪いほうにしか導いていないのを気づいていないのでしょうかね。

通りすがりでのコメント、本当うれしく思いました。
ありがとうございました^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かんろ剣士

Author:かんろ剣士
ゲーム:SRO
サーバ:ROME(元イリオス)
ギルド:νDestinyν

メインキャラ:
 かんろ剣士(12級ウォリクレ)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
